ひびの暮らしのことを。  ゆぃゆぃ 改め satoko です。よろしくお願いします♪


by satoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:雑貨 ( 26 ) タグの人気記事

暑中お見舞い申し上げます。

d0127458_2015675.jpg

金魚だいすき、金魚のお香立。
娘が見つけた四葉のクローバーと ユーカリエアークリーンスプレー。
ヘアゴムとビーズアクセ。
ガラスと貝殻。


わたしの夏の雑貨。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by syui-yui | 2013-07-29 20:09 | ひび

わが家の一升枡。

d0127458_22485872.jpg

使いこまれた わが家の一升枡。
【一升】の彫のところが好き。

人の手に触れたり
ものに触れたりしながら
ところどころ角も取れて
年数を経ていい味出てる。

大切にしたい道具。
[PR]
by syui-yui | 2013-06-24 22:55 | ざっか

mt。

大好きなmt(マスキングテープ)。


こんな写真が撮りたくて...
d0127458_2201195.jpg



久しぶりにいつも入れてあるカゴから出してみたら
むすめの手におさまりきれなくて...


d0127458_2223457.jpg

こんなにあった。



むすめの手にはお気に入りばかりを選んでみた∞




ついつい
可愛いと思っては購入 を繰り返していたので
ここらでちょっと自粛しなくては。^^;



最近 あんまり使うことなかったけど
使う機会を作ろう。
このままじゃ たからの持ち腐れになってしまいそう。^^;
[PR]
by syui-yui | 2013-06-17 22:09 | ざっか

久しぶりに。

d0127458_2353313.jpg
部屋の隅にある蓋付の籠。
1年以上、中のものを整理していませんでした。


中に何を入れていたのか気になって 出してみたら...
記憶から抜け落ちて 忘れ去っていたものが数点ばかり^^;
出てきました。


その中の
このアルミ製のスプーンと
小さな入れ物。



そう言えば買っていたなぁ。
どこで買ったんだっけ... 思い出せない。
でも、久しぶりに見た雑貨は新鮮でした。



それよりも 定期的にきちんと整理整頓しなくちゃ、です。
[PR]
by syui-yui | 2012-10-03 23:16 | Nikon d200

おかいもの。

d0127458_2203265.jpg

職場で使いたかった マグネットクリップ。
したいことを思いついたときにメモできるチェックリスト。



d0127458_222422.jpg
 
便利なホーロー保存容器。
サイズを2つセレクト♪



d0127458_2253414.jpg

耐熱ガラス保存容器。



d0127458_2264439.jpg

アカシアプレート。15㎝の小さいの。



無印良品でのお買い物♪
保存容器をちょっと充実させてみたいと思って買いました。
作り置きの便利たれ とか 常備菜づくりに少し力を入れてみたくて。

アカシアプレートは1枚だけ。
以前は器類はセットで..と思っていたけれど
最近は1枚とか2枚だけでの購入。
何年か経ったときの食器棚がどうなっているのかが楽しみで。
[PR]
by syui-yui | 2012-05-24 22:13 | Nikon d200

最近のあれこれ。

d0127458_22342891.jpg

めがねをかけているので
めがね拭きは必需品。
ここしばらくは 無印良品のを継続して使用中。

めがねを拭いたついでに
PC周りやテレビの液晶も拭いてしまいます^^;





d0127458_22381473.jpg

ハンドクリーム。
香りで選びます。
シャボンの香りと ハーブの香り。
ひとつに選びきれなくて 2本購入。
乾燥防止と気分転換に欠かせません♪




d0127458_22401372.jpg

白雪 スクワラン うるおいたおる。
やわらかくて気持ちいい~^^
やさしさがやみつきに...
偶然入った雑貨やさんで購入。買ってよかった♪




最近買ったあれこれ。
ついつい要らないものも買って ”家のこやし” にしてしまうわたしだけど
これは正解でした。





”家のこやし”といえば...

整理整頓が少し苦手なわたし^^;
ずっとずっと 直さないとあかん部分のひとつやな~と感じていました。

先日雑誌で見かけた ”10秒間掃除”
毎朝、ほんの少しだけできることをし始めました。

”10秒間”という短さ
”無理しないでひとつだけ、ほんのちょっと”という気軽さが
わたしには合ったのか
はずみがついて、整理整頓が楽しくなっています。

画期的なことはできてないけれど
継続できています。


この継続できていることがわたしにとっては画期的かも^m^
[PR]
by syui-yui | 2012-04-26 22:54 | Tokina MACRO 100 F2.

いくつになっても。

d0127458_23304323.jpg

パンダのおなまえペン。 しかも油性^m^
ものさしも。
どちらも、かわいくて うれしくなる^^


ステーショナリー、だいすき♪


けしごむ、
えんぴつのキャップ、
シール、
かわいいメモ、
ブックカバー etc...
小学生のときはよくあつめていました。



月イチで買ってる ”ちょこちょこ”(千趣会)
娘とわけながらいっしょに使っています^^



次はどんなものが届くかな~?^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

d0127458_2350155.gif

[PR]
by syui-yui | 2011-06-06 23:41 | Tokina MACRO 100 F2.

カラビナ。

d0127458_2140344.jpg



ずっと気になっていたカラビナ


気になりつつも買えずにいました。


が、先日
ふらりと立ち寄った
スポーツショップでようやく購入。



【使用方法】※わたしの場合※
① 車のキーに 家のキー。。。etc。。。を
  コレにつけてひとまとめにします。

② かばんの中に入れたとき
  カラビナをかばんの持ち手に引っ掛けて内側にイン。


これでかばんの中をごちゃごちゃと探す手間が省けるし
(なくした?!と焦らなくていいので)安心です^^

  かばんの中身を整理しようよって話ですが。。


d0127458_2146225.jpg



ところでカラビナを買った5月16日(月)は
用があってお仕事をお休みしました。


用が終わった帰りに寄り道^m^
観て来ました☆『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』

同行者はこれまたいっしょに休んでくれていた だんなさん。


わたし個人的には...
主人公ふたりのやりとりが普通にありふれてるんだけど楽しくて
地獄旅行が予測不可能で
でもちょっとホロリとするようなところもあり
終わって ほっこり しました。


帰りは
わたしたちふたりもほんの少し仲良くなって話も弾んで
なんてことはなく(笑
いつもどおりでした



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



d0127458_2205154.jpg

[PR]
by syui-yui | 2011-05-18 22:01 | Tokina MACRO 100 F2.

くまさん。

d0127458_2343664.jpg


くまさん。


この表情に
ゆるみます^^


コレ、
春先に買った ”しゃぼんだま”


デモ、
新緑と風薫る絶好のお外遊びシーズンがやってきた今も使わずに
インテリアに...。
(つまり部屋にディスプレイされているのです)


だってかわいすぎるんやもん。
まだまだ外に出さずに
夏がやって来ても
おうちの中で...。


ちいさいけれど
なんだか存在感があるのです。

*
まいにちを心地よく過ごせますように^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

d0127458_2350155.gif

[PR]
by syui-yui | 2010-05-09 23:13 | Nikon 50mm F1.4

Cafe tray。

d0127458_21402135.jpg




昨日から不定期で
木工教室に通っています。


初作品のトレイ。
2枚 完成しました♪


これでますます
おうちCafeがたのしくなりそうです。


そして、


食べるもの
布のもの
木のもの

いろーんなものを作りたい


そんなわくわくした気持ちでいっぱいです^^

d0127458_21443226.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



d0127458_21544586.gif

[PR]
by syui-yui | 2010-03-07 21:56 | Nikon 50mm F1.4

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

Instagram : @hibi_no_oto

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

タグ

(101)
(94)
(71)
(57)
(39)
(37)
(33)
(28)
(26)
(26)
(25)
(19)
(17)
(16)
(15)
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)

ファン

人気ジャンル