ひびの暮らしのことを。  ゆぃゆぃ 改め satoko です。よろしくお願いします♪


by satoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:空 ( 7 ) タグの人気記事

8月のはじまりの 夕景。

d0127458_21325553.jpg
むすめの夏休みがスタートして10日経ちました。
夏休み中の学生さんがおうちにいらっしゃる方とは
「○○ちゃん(くん)、毎日どうしてるん?」が挨拶代わり。

そして
オリンピックが開幕して 連日..いえ 連夜 観戦されている方も多いでしょう。
我が家では だんなさんが ご多分に漏れず「五輪寝不足」となってます。笑

「眠い~ でも やめられん」と言いながら観戦しています。


わたしは
感動 そっちのけ。眠気のほうが勝っていて
毎晩早い時間より就寝 な毎日。
今日はがんばって起きてます。笑


前夜 日付が変わってからの就寝だった月曜日
1日中 どんな仕事をしても集中できなくて とにかく眠かった。
ボーッ として 完全な寝不足^^;
なんとか1日を乗り切り その日は夜9時から眠りについた。

翌火曜日。
仕事をしていて発見。 
前日のわたしがやらかした小さなイージーミス・・・
誰にも迷惑はかけない程度の失敗
寝不足だった自分の ぐだぐだな仕事ぶり^^;に
笑えるけど もし大きな失敗をしていたら..と背筋がひんやりしました。


暑い時期だからこそ 寝不足で体調をくずさないように気を付けよう
と思ったのでした。
d0127458_21515719.jpg
8月。まだまだ暑い日が続きます。
当分 いつもよりも早寝のスタイルで。
そして今までよりも朝型へ♪
[PR]
by syui-yui | 2012-08-01 21:58 | Nikon d200

緑と花と空。

d0127458_2238652.jpg
緑のなかの やさしいピンク
2週間ほど前 実家の庭で
木々に囲まれたなかに 咲いていました^^
好きな空間。

さすがに もう花はないはず。




d0127458_22495524.jpg
今日の空。
17:59  曇り空の切れ間から 差し込む光。 携帯にて撮影



あしたもいい1日でありますように♪
[PR]
by syui-yui | 2012-07-03 22:58 | Nikon d200

明太子のパスタ。

d0127458_21212359.jpg
栗原はるみさんの本、 haru_mi 夏(vol.24)に載っていた 明太子の
パスタ。

レシピに忠実に作ると 美味しい。^^
むすめも気に入ったのか いい勢いで食べました。うれしい♪

d0127458_21232412.jpg
すだちとたっぷりのネギがほんまに ええ仕事してます。
さっぱりと美味しい。
薬味大好きなわたしには たまりませんでした。笑
また作ろう。
もちろん 他のレシピにも挑戦してみたい。



d0127458_21252228.jpg
今日の夕方の空。
携帯で撮影。 撮影時間を見ると 18:54。
こんなに明るいんですね。
週末にテレビで観た 宇宙ステーションから見たオーロラ の映像に魅了
されました。
オーロラは映像でしか見たことはないけど
空はわたしにとって いつも見上げるもので
見おろすことはなかったから
上から見た オーロラも 地球も 朝陽も...
すべてがきれいだった。

今日の雲、上から見たらどんなかなぁ と思いながら撮りました。
夏の間は 飽きもせず 夕方の空の写真を撮り続けそうです。
[PR]
by syui-yui | 2012-07-02 21:37 | Nikon d200

夕方の風景。

d0127458_21484967.jpg
仕事を定時で終わって帰宅。
今日の夕方の風景。


d0127458_2150317.jpg
夕方の空はとてもあたたかくてやさしく感じる。
d0127458_2152181.jpg
雲がかわいい。
d0127458_21525094.jpg


真上を見上げれば...
d0127458_21532187.jpg
青空のなかの月。
今日は半月。
6日前は三日月でした。


ちいさいときから 夕方がすきでした。
夕方になるとほっとします。^^
今は日が長いから ゆったりしていておだやかな気持ちでいられます。
冬の日の短いときは 急からしい気持ちになります。
早く帰らなくちゃーって。空の暗さに気持ちも急きたてられます。笑

だから夏の夕方がいちばんすきです。
[PR]
by syui-yui | 2012-06-28 22:03 | Nikon d200

キャンドルナイト。

d0127458_21412357.jpg
庭で満開のくちなし。

夜7時半ごろ
窓から見えた夕暮れ空の色がとてもきれいだった。
思わず、カメラを持ってみた。
そのまま外へ。^^


いつもと違う時間帯に撮るのは楽しかった。
撮るもの全部がなんじゃこりゃ?!ってものばかり。笑
くちなしも同じく。
でもこれはこれでひとつの表現方法なのかも^m^
とどこまでもプラス思考。笑

d0127458_21465739.jpg
今日は三日月。
薄青い中で白く光る月がきれい。

昨日は夏至でした。
なんだかドタバタしていてすっかり忘れてしまっていました。
1日経って、晴れ間ものぞいた今日
写真を撮りながら 今がいちばん日が長いんだなぁと考えていました。
今夜、1日遅れだけど
電気を消してキャンドルを灯そうと思います。^^

よい週末を♪
[PR]
by syui-yui | 2012-06-22 21:54 | Nikon d200

ガリ。

d0127458_22225325.jpg
日曜日に、ガリを漬けました♪

はじめての挑戦^^
できあがりが楽しみ。


思った以上にたくさんあるので
できあがったらおすそわけしよう。^^


でも何日くらいでできあがるんだろう??







今日の夕暮れ
d0127458_22253516.jpg
空の色が綺麗だったから...
仕事帰りにたちどまって 携帯で撮影。
今日も1日過ごせたことに感謝^^
[PR]
by syui-yui | 2012-06-20 22:29 | Nikon d200

今日という日。

d0127458_224968.jpg



今日とおなじ空はなくて
今日とおなじ日もない。

お天気のよかった今日は...
[PR]
by syui-yui | 2010-01-30 22:59 | Tokina MACRO 100 F2.

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

Instagram : @hibi_no_oto

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

タグ

(101)
(94)
(71)
(57)
(39)
(37)
(33)
(28)
(26)
(26)
(25)
(19)
(17)
(16)
(15)
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)

ファン

その他のジャンル