ひびの暮らしのことを。  ゆぃゆぃ 改め satoko です。よろしくお願いします♪


by satoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:お気に入り ( 16 ) タグの人気記事

おいしい しあわせ。

わたしは食べるのがだいすき。
たいていのものをおいしいと感じるし
おいしいものに出会えたときは ほんとうにうれしい♪


わたしには食べてみたいパンがあった。
『食パン本舗』のパン。
同僚からそのおいしさを聞いて、のどから手がでるほど食べたかったパン♪
そんな切望していたパンがとうとうわが家にやってきたのだ。


d0127458_22103249.jpg

少し厚めにカットして こんがりめに^^
裏側には焼印がかわいい。


なんにもつけずに ぱくっとひとくち。
わ~、ほんとにおいしい!
もうひとくち♡
d0127458_22173316.jpg



そのままでもおいしいけど
バターをつけて食べるとこれまたおいしい♡
ぺろっと食べました♪
おかわりがほしくなる おいしいパン。
お友達の分と合わせてお取り寄せしようか 本気で考えてます。^m^
[PR]
by syui-yui | 2014-01-17 22:20 | おうちじかん

ハッピーバスタイム。

d0127458_21471794.jpg

LUSHのバスアイテム。
カラフルで香りもよくて
わたしとむすめのお気に入り♪


ゆっくりゆっくりお風呂に浸かってからだをほぐす。
しあわせな時間です^^


ぽかぽかあたたまったら
湯冷めしないうちに休もう。
[PR]
by syui-yui | 2013-01-30 21:50 | Nikon d200

わっぱ。

金曜日の夜。
休日の前夜。
1週間の中で、いちばんほっとできる時間です^^
自由な時間。



新しい年を迎えたタイミングで
お弁当をわっぱに変えました。
d0127458_2331416.jpg

ほんまは秋ごろに買っていたけど
使うならキリよく変えたいと思って 3ケ月ほどあたためました。



今週月曜日から。
d0127458_23335227.jpg
ごはんも美味しいし
見た目の雰囲気も良い感じ。
お気に入りです。
大事にずっと使おうっと。


ちなみにむすめはわっぱ弁当のことを 「木箱」 と呼んでいます。
間違ってはないけれど...笑
[PR]
by syui-yui | 2013-01-11 23:40 | Nikon d200

おいしいお気に入り。

d0127458_5405963.jpg
天然酵母の山食!
今まで食べた中で いちばん美味しくって いくらでも食べたい山食。


d0127458_5425972.jpg
素朴な味わいのライ麦パン。


d0127458_5433795.jpg
かたちがかわいい あんぱん。


d0127458_5441238.jpg
やさしいお味の きび砂糖ラスク。



全部 わたしのお気に入り。
作業所で作られた パンとお菓子。
だんなさんが勤める施設に販売に来るので いつも買ってきてくれます。

山食は わたしがリクエスト。だんなさんもお気に入りな様子。
あんぱんは むすめがリクエスト。
ラスクは 義母、むすめ、わたしの3人がリクエスト。


早く 次の販売が来ないかな~。^^
待ち遠しいです♪
[PR]
by syui-yui | 2012-07-23 05:52 | Nikon d200

ワックスがけ。

今朝、太陽がのぞいていたのに
お昼を待たずに雨。
数日間続いたお天気も とうとう梅雨空へと戻ってしまいました。




月曜日、会社の創立記念日でお休みでした^^
用事があって 有給休暇を取る以外
平日の休日はわたしにとって 貴重で珍しい。


むすめも学校だし お天気だし
普段できないことをしたい
と思い 家のことを。


ワックスがけをしました。
d0127458_21534397.jpg
窓をあけて
愛用しているAUROのワックスで。


まずは ハンディモップでゴミやほこりを集めて
箒とちりとりでゴミを除去。
d0127458_2222688.jpg
コチラもハンディタイプ。
ハンディタイプのほうが手軽だし 収納も場所要らず。
整理整頓が苦手だから 道具を出すのはおっくうなので ササッとできるハンディモップに箒&ちりとりがわたしには合う。
(単にオウチャクモノ)


ワックスも これまた手軽にできる希釈タイプ。
半分拭き掃除も兼ねて。


香りもよくて気持ちいい。
部屋の空気が浄化された気がします。
春から秋はワックスがけが気持ちいい。
特に夏!



はたきもほしくなりました。
手作りに挑戦しようかな。
それといらないものの処分もしたいです。
[PR]
by syui-yui | 2012-07-11 22:21 | Nikon d200

オーダーメイド。

d0127458_21142834.jpg
「Natural*Season」のyu-u*さんよりとても素敵な逸品が届きました♪


d0127458_21191933.jpg
インディゴリネンのOP。
オーダーメイドしていただきました^^

yu-u*さんにお願いしたのは今回2度目。
にもお願いしたことがあるのです^^

今回お願いした インディゴリネン。
すごくすごく楽しみにしていました。
手元に届いたら...想像以上に素敵で
ナチュラルで大人可愛い雰囲気たっぷり!
インナーに真っ白のものを合わせると
OPのインディゴもインナーの白もどちらも引き立ちます。

d0127458_21305311.jpg
ついこの前、大阪でふらりと立ち寄ったお店で出会った 
きいろいバスケットとピッタリ合いそう♪


あたらしい服を買うと...
どこかに出かけたくなります♪


大事に、そして何度も 袖を通したいと思います。
yu-u*さん ありがとうございました^^
[PR]
by syui-yui | 2012-06-18 21:39

朝食用のおうちパンとオリーブオイル。

d0127458_2165935.jpg

2週間ほど前から
朝ごはん用のパンを焼いています。


「焼く」と言っても、HBにおまかせのパン。


4年ほど前の誕生日にだんなさんに買ってもらったHB。
主(わたし)が使わないもんだから、まったく働かず..
(持ち主にそっくりだ^^;)


今さらながら宝を持ち腐れしていることにようやく気づいたのです。
10秒掃除をはじめてから、持ち物とか、時間とか、おうちとかに対する意識が
変わってきたのと、以前より創作意欲が高まってきています。


きび砂糖を使うからか、やさしい色のパンになります^^
そして、パンを取り出したときの収縮ぶりには毎度驚いています。
焼き上がってすぐに取り出さないからでしょうか^^;


d0127458_2123985.jpg

少しでも作りやすくするのに
ショートニングを使うところを わたしはオリーブオイルを使っています♪



d0127458_21251763.jpg

やっとめぐりあえたお気に入りのオリーブオイル。
[PR]
by syui-yui | 2012-06-06 21:28 | Nikon d200

オトナ な オカイモノ時間*

d0127458_20464359.jpg





お気に入りのコーヒーカップ♪
【SPISA-RIBB(スピサ リブ)】の復刻版
このときに買いました。

More
[PR]
by syui-yui | 2009-10-11 21:32

雨上がりの朝に* メンタルデトックス

d0127458_22104912.jpg


More
[PR]
by syui-yui | 2009-06-21 22:36

チーボウ*

d0127458_23184532.jpg

ダイスキ♪チー坊。

チチヤスヨーグルト♪
わが家の冷蔵庫の常連さん。


おいしい上に
このパッケージがかわいらしい。
チー坊にめろめろ(笑)



d0127458_2350155.gif

[PR]
by syui-yui | 2009-05-13 23:29

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

Instagram : @hibi_no_oto

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

タグ

(101)
(94)
(71)
(57)
(39)
(37)
(33)
(28)
(26)
(26)
(25)
(19)
(17)
(16)
(15)
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)

ファン

その他のジャンル