ひびの暮らしのことを。  ゆぃゆぃ 改め satoko です。よろしくお願いします♪


by satoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ありがとう ( 33 ) タグの人気記事

実父より。

実父からの高知みやげ。
d0127458_2335911.jpg

馬路村のぽん酢などなど。どれも重宝します。


わたしが結婚してから
実家の両親はよく旅行に出かけるようになりました。
旅行の度、 わが家に、そして娘に 何かしらおみやげを買ってきてくれます。
おみやげを受け取る毎に ありがたいなぁって思います。


だんなさんの両親も含め、 いつまでも元気で旅行やお出かけを楽しんでほしいなぁ。
わたしからの願いです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by syui-yui | 2013-08-01 23:13 | ひび

絶品バームクーヘン。

d0127458_21452032.jpg
どどーん の じゃじゃーん。
CLUB HARIEのバームクーヘン。


これは仲良くしてもらっている「colorful☆days」のyucoちゃんよりいただいたもの。


ここのバームクーヘンはほんとうにおいしくて だいすき♪
そうそう、このバームクーヘンとの出会いのきっかけを与えてくれたのも yucoちゃんでした。
d0127458_21535155.jpg
外周部分の甘~いコーティング。
この分厚さ。
きめ細やかな生地。
切断面の美しさ。笑
(ぱんやお菓子の切断面がすきなのです)

大きめに切って...
デザートフォークではなく ふつうのディナーフォークで
大口あけて ガッツリといただきました。
d0127458_2244438.jpg
家族みんなでおいしくいただいて あっと言う間になくなりました。^^

yucoちゃん、ごちそうさまでした。
美味しい贈り物を ありがとう~。
[PR]
by syui-yui | 2012-07-09 22:10 | Nikon d200

発表会。

d0127458_22224455.jpg
ピアノの発表会 無事に終了しました。
講師6人の合同発表会で
ピアノだけでなく、エレクトーン部門やドラム部門もあり
ソロ、アンサンブル部門と にぎやかなコンサート。


むすめの教わっている先生は
わたしの実家のお隣さんで
わたしも小さな頃から高校になるまで12年ほどお世話になり
兄の娘2人も教わっていて
家族ぐるみでお世話になっているのです。


一生懸命なむすめを見て
わたし自身の発表会を思い出しました。
d0127458_22284299.jpg
むすめのお友達親子が見に来てくれました。
こんなにかわいいお花もいただきました。
サプライズにむすめは大喜び。ちょっと照れもあったみたいだけど。
あたたかい心遣いにうれしくなりました。ありがとう。


本番では
いつも詰まるところで 結局詰まってしまったけど
大して緊張している風でもなく 終始リラックスして自分のリズムで演奏していました^^

後で話を聞くと...
舞台袖から先生がメロディーを歌ってくれてたそうです。
すごく心強かったと。
先生が傍にいることを感じたからこそ むすめも緊張をほぐしていい状態で演奏できたのでしょう。

細やかな心配りをしてくださる先生に感謝の気持ちがあふれてきます。


d0127458_22432440.jpg
最後には先生たちからのお花のプレゼント。
大事に育てましょう。


来週はレッスンはお休み。
再来週から また平常通り いつものレッスンがはじまります。
少しは練習 しようね。^^;
[PR]
by syui-yui | 2012-07-08 23:00 | Nikon d200

オーダーメイド。

d0127458_21142834.jpg
「Natural*Season」のyu-u*さんよりとても素敵な逸品が届きました♪


d0127458_21191933.jpg
インディゴリネンのOP。
オーダーメイドしていただきました^^

yu-u*さんにお願いしたのは今回2度目。
にもお願いしたことがあるのです^^

今回お願いした インディゴリネン。
すごくすごく楽しみにしていました。
手元に届いたら...想像以上に素敵で
ナチュラルで大人可愛い雰囲気たっぷり!
インナーに真っ白のものを合わせると
OPのインディゴもインナーの白もどちらも引き立ちます。

d0127458_21305311.jpg
ついこの前、大阪でふらりと立ち寄ったお店で出会った 
きいろいバスケットとピッタリ合いそう♪


あたらしい服を買うと...
どこかに出かけたくなります♪


大事に、そして何度も 袖を通したいと思います。
yu-u*さん ありがとうございました^^
[PR]
by syui-yui | 2012-06-18 21:39

贈り物、ありがとう。

お友達のみぃみさんより
初夏のおとずれ便が届きました♪

ぱん。
d0127458_2155257.jpg

*なごみごぱん
和風なぱん。
これを食べたとき、みぃみさんってぜったいにお料理も上手だ!!と思いました。



d0127458_21581129.jpg

*はちみつミルク
やさしいぱん^^
軽くトーストして バターをつけていただきました♪
朝ごはんにぴったりなぱん。



d0127458_2214658.jpg

*はちみつレモン
ごはん入りだそうで、とってももっちり^^
サッパリとして くせになるお味。



d0127458_2234047.jpg

*しあわせ色のぱん
すごく可愛いぱん。
ティラミス味でコーヒーとココア
マスカルポーネの3つの味を楽しめたそう♪
これは家族の口の中に入りました^^




お菓子。
d0127458_226282.jpg

くまとうさぎが可愛い *メープルカフェとバニラ
ブルーのリボンは *メレンゲ  パステルカラーがとっても可愛い♪
そのお隣は *ラズベリー・クッキー 
その上は *ココナツぼうろ ひとつだけ、パンダが隠れていました^^



d0127458_2213463.jpg

*ぶぶあられクッキー



d0127458_22133847.jpg

*ラベンダーサブレ



d0127458_22135130.jpg

*黒糖きなこ



d0127458_22162551.jpg

*抹茶大納言のパウンドケーキ
抹茶なのに、ほんのり甘くてとっても美味しい♪



d0127458_22163117.jpg

*デコポンのピール入りパウンドケーキ
冬にわたしが贈ったデコポンで作ってくれました^^
プレゼントしたものを使って 作ってくれるのって うれしいです♪
これは家族の口に入りました。


d0127458_22164954.jpg

ちいさな箱の中には・・・
d0127458_22165937.jpg

とってもちいさな焼き菓子の詰め合わせ。
ほんとにちいさなちいさなもの。
どうやって作ってるのかなぁ?^^



そして、最後は
d0127458_22171668.jpg

ぱんに合うはちみつ♪



たくさん たくさんのぱんやお菓子をいただきました^^
家族で分けながら 完食です。
お菓子はわたしの口には入らずに、ほとんどむすめやむすめのお友達のおやつに。
中にはお世話になっている職場の先輩におすそわけさせてもらったものも^^


みぃみさんの作るものはどれも 
食べるのがもったいなくて、でも早く食べたいものばかり。(笑
やさしいお味で おかわりがほしくなります。
むすめも みぃみさんの作るものが大好きで
届いたら 親子で大喜び。

おいしい 幸せをありがとう♪ ごちそうさまでした。
[PR]
by syui-yui | 2012-06-04 22:34 | Nikon d200

うれしいをありがとう。

d0127458_2128106.jpg

つやつやのいちご。

d0127458_21292261.jpg

箱にいっぱい^^
とってもきれい。

仕事でお世話になっている方から
採れたていちごのおすそわけをいただきました。


いっぱいあるから
ジャム作りたい
お菓子を作りたい
と考えていたけど、結局そのまま食べました♪
新鮮でおいしかった。
止まらず そのままなくなりました。笑




d0127458_21322369.jpg

マスク。
ちいさな黄色のお花のついたやさしい色合いのと
いちご柄がとってもかわいいのと。

ご近所のおともだちのハンドメイド。
むすめに、といただきました。

むすめ 大喜びで愛用中。




おすそわけっていいな。
うれしい 幸せな気持ちを運んでくれる^^


おすそわけって
お福分け とも言うんだって。
言葉通りだね^^
[PR]
by syui-yui | 2012-05-23 21:45 | Nikon d200

yucoちゃんの抹茶ブラウニー*

d0127458_22135351.jpg


More
[PR]
by syui-yui | 2009-10-08 22:43

滋賀へ*

d0127458_2148544.jpg





快晴の琵琶湖。
空の色が映りこんだ湖に
気分も爽快☆

More
[PR]
by syui-yui | 2009-09-27 23:27

ありがとう*

d0127458_21144214.jpg




8月の
残暑見舞いのご挨拶の頃
とっても素敵な贈り物が
やってきました♪

More
[PR]
by syui-yui | 2009-09-20 22:08

ありがとう*

d0127458_80929.jpg




すっごいたくさんたくさんの
おやつとぱん


お友達からの
*しあわせ便*


ありがとう*

More
[PR]
by syui-yui | 2009-09-12 09:37

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

Instagram : @hibi_no_oto

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

タグ

(101)
(94)
(71)
(57)
(39)
(37)
(33)
(28)
(26)
(26)
(25)
(19)
(17)
(16)
(15)
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)

ファン

その他のジャンル