ひびの暮らしのことを。  ゆぃゆぃ 改め satoko です。よろしくお願いします♪


by satoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

積み重ねること...

d0127458_6341261.jpg

春の終わりにわが家の庭に咲いていたガーベラ。



毎年「母の日」には私たち夫婦はふたりの母にお花を贈ります。
結婚してはじめて迎えた「母の日」の”花籠”にあった
1輪のガーベラ。


義母が庭に植えて
5年が経とうとしている今ではたくさんの花を咲かせるように
なりました^^


月日とともに増えていくもの、
そこには育っていく過程があるんですよね。





d0127458_6375287.gif
「昨日、入籍してきました。
 予想以上にあっさりしたもんでした」



昨日の仕事中にポケットの中の携帯がブルブル。
そこには短大のころからお付き合いしてる友達からの久しぶりのメール。
そしてとってもうれしいおめでたい報告♪


仕事が終わって
急いでお返事したら...


「仕事、ずっと続けてるんやね。
 私も続けてるんやけど、両立ってほんとうに大変やなぁ。不安やわ」



って彼女からのお返事。





社会人になって
結婚して
子供を生んで
仕事を続けてる。


両立と言うことを考えた時期もあったけど
今はそんなことをまったく考えなくなってる。




毎日暮らす中で
私は11時に寝て、朝5時に起きる。
起きて家にいる時間、
ぜったい欠かしてはいけないことってなんだろう。
自分の好きなこと、いつどのタイミングでしようかな。
って考えながら動いてる。



これは最初から出来たわけじゃなくって
いろいろな方法を試しながら
今にたどりついてるの。


でも今が完璧じゃない。
抜けてる部分もいっぱいある。
失敗もいっぱいしてる。
人から見たら「おいおい」と思われるようなことも多々あると思う。



こんな私だけど
時間を重ねるごとに少しずつ変わってきてると思うし
今の私はこれまでの積み重ねがあったからこそだって思うのです。
もちろんそこには家族や周囲の人からのあたたかくて力強い支えが
あったからこそなんだけど。




毎日を積み重ねていけること
支えてくれることに感謝して
これからも1日をたいせつに過ごしていける心を持ち続けたいなって思います。



d0127458_63957.gif

Mちゃんへ
不安がらなくても大丈夫だよ。
私はいつでもここから応援してる。
まずはおめでと。
末永くお幸せにね^^



d0127458_639217.gif

私の長くてささやかな*ひとりごと*
読んでくださってありがとう~*
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね^^
今日を楽しく過ごすと、あしたの”ワタシ”はもっと楽しくなるはずだから。。。





ファイブ ブログランキング

[PR]
by syui-yui | 2008-08-24 06:45

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

Instagram : @hibi_no_oto

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

タグ

(101)
(94)
(71)
(57)
(39)
(37)
(33)
(28)
(26)
(26)
(25)
(19)
(17)
(16)
(15)
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)

ファン

その他のジャンル