ひびの暮らしのことを。  ゆぃゆぃ 改め satoko です。よろしくお願いします♪


by satoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ほっこり癒しの宿 *竹の倉山荘*

3月も最後の日。

年度末だったり、
決算だったり、
棚卸しだったり、
”一区切りの日”。


あれしなきゃ、これしなきゃ。。と何かと落ち着かずあわただしい日々。


この前からのんびりのんびりと更新してきた九州旅行の話。
2日目の宿がとっても気に入って、ここでお話したくて。

写真をもう一度見たり、雰囲気を想ううちに...
なんだかリラックスしてきました~^^


リピーター決定!と思わずにはいられない宿の名は白水温泉 竹の倉山荘さん。
とってもシンプルでいて 家庭的なあたたかいおもてなしを感じる場所でした。
それがとっても贅沢だなぁって思えます。

お部屋には、阿蘇五岳の名前を使っていて、
私たちの泊まったお部屋は「中岳」
広い玄関を開けて入ると、
雰囲気はまるでおうちのよう!

d0127458_21491964.jpg

とっても広いお部屋。
大きな窓からお庭を見てほっこり*にっこり*


d0127458_21502191.jpgそれぞれのお部屋には露天風呂がついています^^
24時間好きなときに入れます。
静かにのんびりとしたひととき。うれしいね^^

脱衣所にはお宿の名前入りのタオルがスタンバイ♪
お風呂へのお供をしてくれます。
d0127458_21504852.jpg


d0127458_21514282.jpg夕食もとっても美味しく、素材もお水の綺麗な、地元白水のものをふんだんに使っているのだとか。
おまけに、夜食にコシヒカリのおにぎりをお部屋まで届けてくれるのです^^
あたたかな気持ちを感じます。
そしてこのおにぎりの美味しいこと(><)
おなかいっぱい食べた後なのに、食べることができちゃうんです♪


d0127458_21515836.jpg

女性にうれしいナチュラルテイストなインテリアで
静かでとっても居心地のいいお部屋でした。

写真はないけれど、
お部屋の小物、 浴衣と半纏、 用意してくれてる足袋やアメニティグッズ、
子供用半纏。
気の利いたものばかりで、ほんとうに贅沢な気持ちになれました。


また、いつか行けたらいいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ファイブ ブログランキング


遊びに来て下さって、ありがとう^^

明日から4月ですね。
新しい出会いの季節です。

たくさんの ワクワク* と出会えますように*^^*
[PR]
by syui-yui | 2008-03-31 22:28

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

Instagram : @hibi_no_oto

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

タグ

(101)
(94)
(71)
(57)
(39)
(37)
(33)
(28)
(26)
(26)
(25)
(19)
(17)
(16)
(15)
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)

ファン

人気ジャンル